SSブログ

おうちエステのススメ [オススメ]

1.jpgジョジアン・ロールはフィト・エステティークを考案したエステティシャンです。
「フィト・エステティーク」というのは、フィトテラピーと東洋の気功術を融合させたものです。フィトテラピーのフィトとは、“植物”を意味していて、フィトテラピーの中には、「アロマテラピー」「アルゴテラピー」「バルネオテラピー」があり、それらの唯一の目標は「健康」です。
また、東洋の気功術を参考に、オリジナルの「エネルジック・リンパドレナージュ」というマッサージ法を通して、より美と健康を促進するためのメソッドを実践しています。

ジョジアン・ロールの信念は『心も体も健康でなければ、本当の美しさは得られない』ということです。
そしてたどり着いたのが、フィト・エステティーク原点である“植物の力で人本来の持つ健康力、美肌力を高めること”でした。
人間の体には元々、元気になろう、美しくなろうという力が備わっています。
東洋思想の「気功術」と、植物の抽出エキス「エッセンシャルオイル」がそれを助け、高めます。

ジョジアン・ロール」では、自らのエステに必要なオイルやクリームを、彼女の夫で植物理学士であるカロン氏や内科医ドクター・リジェとともにつくりあげました。
最高品質の商品研究・開発のため、優秀な薬剤師、電子工学者といったスタッフを揃え設立されたジョジアン・ロール研究所からは数々のボディケア製品がうみだされており、その品質の高さと効果により、世界のエステティシャンたちから大きな支持を受けています。

今回私は、ネット限定の『ハーフボトルトリプルセット』を使ってみました。
「バン・トロピカル」「ローレッサンス・ドレナント」「フォーミュルコー・アマンシサント」の3本のハーフボトルのセットです。


3.jpgローレッサンス・ドレナントはエッセンシャルオイル(精油)です。
エッセンシャルオイルには香りによる効用だけではなく、日々のケアで使うことによって、健康や美容に大きな力を発揮してくれます。
まず、鼻から入って気分をリフレッシュさせてくれて、マッサージをすることですっきりボディーへと導いてくれます。
ローレッサンス・ドレナントの主成分はラベンダー、 レモン、サイプレス、ミント、ワイルドタイム、イランイランなどです。


2.jpg植物性エッセンシャルオイルの入浴剤 パントロピカル。
主成分は、イランイラン、レモンなどです。
お風呂は水圧で自然と全身マッサージを受けている状態なので、、エッセンシャルオイルを入れるだけの、全身の入浴美容を目指しています。
イランイランの香りが、優しくカラダをつつみ、レモンの成分が気分をリフレッシュさせます。


4.jpgフォーミュルコー・アマンシサントは全身シェイプに最適なスリミングボディクリームです。
肌の潤いを保つミネラル豊富な海藻エキスに、リラックスによいとされるラベンダーやユーカリを配合し、入浴前のお肌に浸透するようにマッサージすることで、体が引き締まってきます。


この3点の使い方を簡単に言うと、まず、スリミングボディクリームの「フォーミュルコー・アマンシサント」にエッセンシャルオイル「ローレッサンス・ドレナント」を落とし混ぜ合わせて、マッサージをし、マッサージの1~2分後、浴槽に「パン・トロピカル」を入れて淡淡のお風呂を作り、そのまま15分ほど入浴。
たったそれだけの簡単ケアです。
下から上へ、下から上へ、ジョジアン・ロールのHPに書いてあったように丁寧に優しくマッサージしていくと、アロマオイルの香りでとても気分がすっきり、癒されます。
もこもこの泡立った浴槽でのんびり手足を伸ばしていると、ついうとうと眠り込んでしまいそうになります。
私はテレビを見ていましたが、本を読んでいてもいいと思いました。
元々、浴槽に元気が出るようにと、シトラス系のアロマオイルを数滴たらしてゆっくり湯船に使ったりするのが好きなので、同じ時間湯船に浸かっていることで、ダイエット効果もあるなんて、これは一石二鳥です。
マッサージをしている時も、浴槽に浸かっている時も、自然な香りに包まれているので、スリミング効果以上に、ものすごいリラックス効果があるのを感じました。
お風呂から上がってからも、自分の体からとてもいい香りがしているので、なんだかお姫様気分です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。