SSブログ

ロングセラーには訳がある [ダイエット]

クラシエから出ている、コッコアポってご存知ですか?
体型維持やダイエットを考えたことがある人なら、聞いたことあるとが思います。
クラシエという会社名は耳慣れないかもしれませんね。
2007年7月にカネボウ薬品から改名しました。
『暮らしへ、Kracie』
これが社名に込められた想いです。

コッコアポA錠は、近頃注目されている、防風通聖散(ボウフウツウショウサン)が配合された漢方製剤です。
防風通聖散というのは、昔から太鼓腹タイプの人によく使われる漢方薬で、お腹に脂肪がたまりやすい人、便秘がちな人に適しています。
私は、この、コッコアポA錠を飲んでいます。
おなかが痛くならないで規則正しいお通じが来るし、健康診断で引っかからないのは、ひとえにこれのおかげかもしれません。
ダイエットをしていると、どうしても即効性を求めます。
でも、経験上、1週間で3キロ落とすことは可能ですが、そういう落とし方をした体重は必ずといっていいほど戻ってしまいます。
太った時間と同じだけをかけてやせるのが一番いいそうです。
1日100g、一ヶ月3キロが目安だと思います。
コッコアポは漢方製剤ですから、継続して続けてみてください。


コッコアポはよくおまけがついています。
ちょっと前は、メタボ領域が赤くなっているメタボメジャーでした。
今回は、“にぎにぎひよこ”(説明書をなくしてしまったので私の命名)です。
にぎにぎしてストレスを解消し、健康効果を高めます。




コッコアポでもう一つ気になっているのは、この新コッコアポS錠です。
先日紹介した3つのコッコアポの違いにも書きましたが、固太り向きのA錠とむくんでいる人向きのL錠を合わせた混合太りに対応している感じで、次はこの新コッコアポS錠を飲んでみようかな、と思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。