SSブログ

雪の壁を見に行こう! 立山黒部アルペンルート [オススメ]

立山黒部アルペンルートで有名な雪の大谷の雪の壁は、今年は16mもあるそうです。
かれこれもう十数年前に行きました。
日本にも、まだまだいいところがありますね。

立山黒部アルペンルートオフィシャルガイド

ホテル立山に前日に宿泊し、翌日の早朝から出かけて黒部ダムでユーターンして来ました。
バス道の両側にそびえる雪の壁で有名な雪の大谷は室堂付近です。
立山黒部アルペンルートの始まりは立山駅からケーブルカーです。
これはホテルにチェックインした日(アルペンルートに行く前日)に予約しに行きました。
5日泊なら立山周辺の宿泊施設も取れそうです。
GWにしか楽しめない雪の壁、見に行きませんか?

クレヨンハウス


ここは、立山駅から車で5分のかわいいペンションです。
前日までに連絡すれば送迎もしてくれます。
どこかに行きたいと思っているなら、この機会に立山黒部アルペンルートに行きませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。