SSブログ

カルピスの水玉模様は天の川だった! [オススメ]



皆さんがお住まいのところから天の川が見えますか?
うちは、屋上に出ても、よっぽど条件が良くないときれいな天の川は見えません。
七夕の主役、天の川を挟んで向かい合っているはずの織姫星と彦星もただ離れているだけの様に見えます。
でも、車で高速道路を1時間も走るときれいな天の川の見えるところまで行けます。

その天の川をデザインしたパッケージのみんなの大好きな飲み物はなんだか知っていますか?
水玉模様のパッケージの、あの飲み物です。

七夕の7月7日はカルピスの誕生日なんです。
今、カルピスのサイトでは、カルピスの誕生日を記念してちょっと不思議でちょっと素敵なファンタジーの世界を覗くことができます。

「カルピス七夕ファンタジー」キャンペーンの詳細はこちら
 http://tanabata-calpis.jp/

このURLをクリックすると、4つの質問があります。
その答えによって、読めるWEB絵本が異なります。
最後まで読んだら、プレゼント応募画面に行けるので、是非プレゼントにも応募してくださいね。
ちなみに、【旅人と魔法のしずく】【笑顔をかける橋】【天の川からの贈り物】【ワッハッハおばさんとほうき星】の4つの物語があります。

私は【天の川からの贈り物】のページが開きました。
天の川から落ちてくる美味しいしずくのお話です。
女の子が倒れているおばあさんを助ける、その助けたおばあさんが魔法使いだった、と、ここまではありがちなお話です。
美味しいしずくとおばあさん、村の人たちとの関係の背景が語られると、「へぇーそうだったんだー」と納得します。
自分さえ良ければ他人はどうでもいい、と言う風潮の昨今ですが、ちょっとした小さな思いやりの気持ちを持つことで、頑なになった人の心もあったかくほどけて来るんだ、とほっこりとあったかい気持ちになれる物語でした。
天の川はミルキーウェイとも呼ばれますよね。
物語を読んでいくうちに、カルピスの色が乳白色なのはやっぱり天の川に由来しているからなのねー
と思えてきました。

実は、4つあると聞いたら、他の3つが気になるじゃないですか?
質問の答えの組み合わせを変えて、4つとも全部読みました。
どれも心が温かくなる物語でした。
4つのうちで一番手間取ったのは【ワッハッハおばさんとほうき星】でした。
なかなかヒットしなかっただけあってか、私はこのお話が一番好きです。
大きな声で、心から笑うことは、きっと皆さんにも幸せを運んできますよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。