SSブログ

バオバブの木育ててみませんか? [オススメ]

サン・テグジュペリの『星の王子さま』に出てきたバオバブの木の栽培セットです。

星の王子さまを読んだあと、バオバブが実在の植物と知ってびっくりしました。
星の王子さまの中で、やっぱり、一番印象に残るエピソードですよね。
なんとなくイメージとしてアマゾン辺りに生えている低木の木の感じでした。
バオバブはマダガスカルに多く、成長したら20mにもなり、葉が落ちている時の姿が、根っこウが上になったときの姿に見えるのでバオバブ=逆さまの木と呼ばれているそうです。
残念ながら、日本では、栽培しても4mぐらいにしかならないようです。

かわいい星の王子さまのポットが付いています。
本と一緒にプレゼントしてもいいかもしれませんね。
新訳が出ています。

くれぐれも、王子さまに芽を摘まれない様にご注意ください。


  

星の王子さま

星の王子さま

プレゼントに最適♪星の王子様 バオバブの木栽培セット
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ミホ

星の王子様大好きです。
バオバブの木なんてロマンチィック!!
by ミホ (2008-09-08 01:31) 

インコのしっぽ

コメントありがとうございます。
また読み直してみたくなりましたね。
by インコのしっぽ (2008-09-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。