SSブログ

撮った写真どうしてますか? [オススメ]

デジカメで撮った写真、パソコンに取り込んでそのまま、という人が多いというアンケート結果を見たことがあります。
がんばっても、CDにするぐらいのようです。

私は、PCが古いので容量が小さく、すぐに悲鳴を上げちゃうので、たまってきたらCDにはしていますが、CDに『△△年 ○○』と、ちゃんと書いてあるのに、欲しい写真を改めて探した時、なかなか見つけられなかったりします。
お嬢は、たくさんの写真の中から、気に入ったものだけをプリントアウトして自分でアルバムにしています。

楽天写真館で、オンラインアルバムが作れるので、登録していました。
フォトブックはソフトタイプで1980円~、ハードタイプで2480円~作れます。
自分で選んで、自分で編集できるのがいいですよね。
表紙も、勿論、アップした写真で作れます。
赤ちゃんの成長の記録を1年ごとにまとめておじいちゃんおばあちゃんに贈ったら、喜んでもらえるんじゃないかな?
勿論、子どもが大きくなってから見たとき、喜んでくれそうです。
他にも、同窓会の写真や、クラブやサークルの記念品とか、色々と使えそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。