SSブログ

お正月のお花 [オススメ]

お正月のお花はそれぞれ意味があるそうです。
松は神様が宿るもの、福寿草の花と南天の実を一緒に活けて「難を転じて福となす」という意味にもなります。

毎年盛り花のセットを購入し、28日にはお正月の花を活けてしまいます。
今年は、生協の12月5回が29日なので、29日は「苦がつく」31日は「一夜飾り」といわれお飾りをするのを避けますから、30日に活けようと思っています。
とはいえ、私は、お花を倣ったことはありませんので、初めてのときは“活け方の説明書”を見ながらでしたが、もうすっかり覚えてしまったので最近では、お正月のお花はサクサク活けることができりるようになりました。
年末忙しいですから、お花を活けている時間がない、という方でも、アレンジを飾りませんか?
松や、葉牡丹、千両など、お正月のアレンジです。

自分で活けてみようという方は、切花セットをどうぞ。
どちらにしてもちょっと急ぎましょう。


  

季節のお花と新春らしいアレンジで新しい年をお迎え下さい!数量完全限定なのでお早めにご予約...

手間いらず!おしゃれ♪どんな場所にもそのまま飾れる♪♪販売期間、数量限定商品新春福来る♪...


  

追加販売決定!お正月切花セット【迎春】

【2009迎春】 お正月切花セット松 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。