SSブログ

友チョコでも手作りが基本 中学生のバレンタイン [オススメ]

バレンタインのチョコレートは、中学生になってから、特にみんな“手作り”が基本だそうです。
手作り、と言う意味では、バレンタインだけではなく、年賀状も手書きが基本のようです。

去年のバレンタインは、20人分ぐらいの友チョコを手作りしました。
クッキーを砕いたものと、乾煎りしたダイスアーモンドをテンパリングしたチョコレートに入れ、小分けにして固めるだけの簡単なものでしたが、とても美味しくて評判がよかったそうです。
今年はどうする?
同じものじゃ、芸がない。。。
ということで、昨日、本を買って来ました。


姫ショコラ

この6Pに出ているトリュフをつくろうかなぁーと思っています。
でも、ブラウニーもおいしそうだし、他のものもとっても美味しそうで目移りしています。

  


友チョコ&友スイーツ手作りレシピ

友チョコ&友スイーツ手作りレシピ(2)

  


恋チョコ・友チョコ

友チョコ、ラブチョコちょこっとチョコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。