SSブログ

リサとガスパールの生地で入園・入学グッズを作ろう [オススメ]

生地の争奪戦は、意外と出足が早く、もうソールドアウトのものも多いです。
入学説明会が終わると、ドドッと売れるのかもしれませんね。

学校にもよりますが、私が作ったのは、コットン地の体操服入れ、キルト地で手提げバッグ(レッスンバッグよりちょっと大きめ)、上靴入れ、体育館シューズ入れです。
キャラクターを揃えてセットにしました。

娘に評判がよかったのは、手提げ鞄です。
持ち手を長めにして肩からもかけられる様にし、5センチぐらいのマチをつけました。
マチがあることで、お道具箱や嵩のあるものが入れやすかったです。
更に、片方の面の表側にポケットをつけてやりました。
ちょっとハンカチやビニール袋などすぐに出したいものを入れておくのに、このポケットが便利でした。


生地は薄手のキャンバス地で、オックスより薄く、ブロードより厚みのある扱いやすい生地です。
2と3は同じお店です。

1.リサとガスパールバルーン編
【生地巾 110cm 綿100%】ピンク・ブルー・クリームの3色


◎リサとガスパールバルーン編【入園・入学】

2.リサとガスパールおもちゃ柄
【生地巾 110cm 綿100%】 あか・みずいろ・あおの3色

キャラクター生地リサとガスパールおもちゃ柄

3.リサとガスパール おもちゃ キルト
【生地巾 106cm 表地・裏地…綿100% 中綿…キルト糸、ポリエステル100%】あか・みずいろ・あおの3色

[入園・入学のご準備に!]リサとガスパール キルト おもちゃ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。