SSブログ

日本AMD株式会社がfilmoで募集したCMの受賞作品



日本AMD株式会社がfilmoでAMDのコマーシャル・フィルムを募集していました。
その結果、以下の2つが受賞しました。

企業賞:http://filmo.tv/pb/200905280101.html
ユーザー賞:http://filmo.tv/pb/200905280102.html

ここに貼ったのは、ユーザー賞を受賞した『お願い聖徳太子様』です。
聖徳太子は、一度に何人もの人の話を聞き分けたといわれています。
それと、AMDが「CPU」と「グラフィックスチップ」の双方において、それぞれを専門に設計・開発した自社プロダクトを持つ企業で、トータル・プラットフォームを構築することに力を入れている企業だということを伝えようとしているのだろうと思いました。
そういう意味では、やはり、企画賞をとった作品のほうがAMDという企業について、簡単明瞭に伝えています。
が、私は、関西人であるせいか、このユーザー賞をとった『お願い聖徳太子様』が好きですね。
とくに、「はいはい、大丈夫 全部聞こえてるよ」というところが一番好きです。
思えば、聖徳太子は奈良の人ですから、関西弁(若しくは、関西弁の元祖)だったんですよねぇ?
妙に、ええやないですか~?

この2作品を見ていると、「ところでAMDって何の会社やねん?」って思いませんか?
失礼ながら、私は思ってしまいました。

AMDってこんな会社 http://amd.jp

♪え~え~むでぃ~~
あーーでも、あの企画賞の作品の音楽、耳に残るわ・・・


タグ:AMD filmo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。