SSブログ

杜仲茶始めようと思います [ダイエット]

高血糖・高血圧・高中性脂肪を予防するアディポネクチンという善玉ホルモンが注目を集めています。

2007年4月4日放送の「NHKのためしてガッテン!」でメダボから体を守るといわれました。

ためしてガッテン!メタボリック症候群の真実


このアディポネクチン等の善玉ホルモンも、高血糖・高血圧・高中性脂肪を引き起こす悪玉ホルモンと同様、脂肪細胞で作られています。

肥大してパンパンになった脂肪細胞は、少しでも余裕が生まれると、工場部分が正常に働き出し、善玉のアディポネクチンが作られるようになることがわかってきているそうです。

では、アディポネクチンを増やすにはどうしたいいのでしょうか?
リコピンなどを摂るとよいようです。
また、アディポネクチンを増やし、食べた油を効率よく燃やしてくれる高価のアル杜仲茶もオススメです。

小林製薬株式会社の研究で、杜仲葉が、メタボリックシンドロームの最も大きな原因である内臓脂肪蓄積を抑制すること、血中のアディポネクチンを増加させること、そして、インスリンの効きをよくすることがわかっています。
ラットによる内臓脂肪量の実験では3ヶ月間で脂肪の蓄積を50%も抑制したのです。
杜仲茶ダイエット2週間ほどで減量効果やサイズダウンを実感できる人が多いそうです。

ということで、早速杜仲茶を買ってきました。
今は、まだ、プーアール茶の残りが少しあるので、それを飲みきってから飲もうと思っていましたが、小林製薬から「濃い杜仲茶」という商品も出ていることを知りました。
従来の杜仲茶(私が買ってきたもの)では、健康成分であるゲニポシド酸を多く摂るためにティーパックを1~3袋まで増減してお召し上がりください、と書いてあるので、より濃く出してダイエット効果を期待するために3袋ぐらい一緒に煮出そう、と思っていましたが、私のような人がたくさんおられるのかもしれません。
塩分、カロリー、カフェインが0なので、子どもさんでも、寝る前にでも飲めていいです。


  

小林製薬の杜仲茶 1.5gX30袋


小林製薬の濃い杜仲茶 3g×30袋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。