SSブログ

一人だから プチかわいいティータイム [オススメ]

花びらをモチーフにデザインした茶こしと耐熱ガラス製マグカップのセットです。
株式会社静岡茶の葉という静岡県の製茶メーカが「香り豊かなお茶を手軽に楽しめるように」と開発しました。

ポリプロピレン製の大小の花びらを組み合わせ、大きな花びらにメッシュの茶こしがついていて、小さな花びらは茶葉を蒸らす時の蓋や茶こし受けになります。

マグカップは、飲むときにお茶の香りが鼻に集まるよう、ワイングラスのような形をしています。
茶こしは、いろいろなポットやカップにも合うよう設計されています。
容量は250mlです。

以前に台湾に行った時に、陶器の一人用の茶器を買ってきました。
湯飲みに陶器の茶こし、蓋がついていました。
茶こしの穴が大きくて中国茶にしか使えませんでした。
茶こしを出して蓋をして机の上においておけたのでとても便利でしたが、茶こし部分を割ってしまいました。
残念ながら、日本では見つけられず(あるかもしれませんが・・・)、ああいう便利なものがあればなぁ、と思っていました。

1人の時、ポットや急須でお茶や紅茶がちょっと面倒な時、こんなかわいいグラスでほっと一息、好いと思いませんか?



お茶1杯分だけ★『茶こし&香りマグ』セットです♪フラワーティーメーカー(マグカップ + 茶こし)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。