SSブログ

えがおの黒酢をお試し中です [ダイエット]

お酢が体にいい、ダイエット効果もあるし、高血圧気味なら血圧も下げてくれるし、血液もサラサラになる、というのは、よく聞きますよね。
そんなに良いものなら、摂らなきゃなぁ・・・ダイエット効果も期待したい。
ということで、ある日生協のカタログで見つけた黒酢を購入しました。
黒酢は、普通のお酢に比べて原料の玄米を多く使用し、長い時間をかけて醗酵・熟成しているので、アミノ酸や有機酸、ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれているのだそうです。

1週間後、手元に黒酢がやってきました。
ところが、そのまま飲むのもなぁ・・・
お砂糖入れる?
蜂蜜というのも聞いた事がある。
と考えているうちに、モチベーションが低下し、そのまま放置、になってしまいました。

先日、えがおの黒酢を見て、これを試してみるか、と思い、早速購入しました。

3345420

一番良いのは、摂取方法に迷わないで済む、ということでしょうか?
健康食品なので、1日2粒程度を白湯か水で飲むだけです。
運動の前に飲むと、効果的と書いてあったので、朝食後、Wii Fitの前に飲むようにして10日ほど経ちました。

血液サラサラは見えないのでわかりませんが、200g、400gと体重が落ち、食べ過ぎたなぁ・・・と思っても、体重が増えていないのは驚きでした。
えがおの黒酢を飲み忘れた上におやつを食べ過ぎた時なんかは、明らかに体重が増加するので、これはやっぱりえがおの黒酢効果かなぁ、と思っています。
もう、飲み忘れるのが怖いぐらいです。
お試しは、約1ヶ月分 560×62粒入り(1粒の内容量360mg)です。
何ヶ月も続けなくても、とりあえず私には効果が出ている感じなので、しばらく続けてみようかな、と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。