SSブログ

今日はクリスマスツリーの日 [オススメ]

クリスマスツリー、飾りましたか?
私は、先週金曜日にようやく飾りました。
先日のフレッシュリースを造った時の生の薩摩杉が少し残っていたので、松ぼっくりと緑・赤・金のクリスマスカラーの細めのリボンを使って小さなリースをもう一つ作り、ツリーに飾りました。

今日12月7日はクリスマスツリーの日です。
1886(明治19)年の12月7日、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたことが由来となっています。
フレッシュリースがすっかり気に入った私の次の憧れは、生のもみの木のクリスマスツリーです。
以前は、玄関脇においていたゴールドクレストの鉢植えにも飾りをしていましたが、数年前の酷暑でこのゴールドクレストが枯れてしまい、それからは家の中だけにしています。
いいですよねー
生のもみの木。


今年こそ本物のもみの木でクリスマスを!完売のため追加!ランキング上位独占!!生もみの木(ドイツトーヒ) 稲沢産80cm程度(ポット含まず)


今年こそ本物のもみの木でクリスマスを!ランキング上位独占!!ご好評のため再入荷決定!生もみの木(ドイツトーヒ) 長野産100cm程度(根巻き含まず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。