SSブログ

計るだけダイエット 1ヶ月で-5キロ [ダイエット]

7月の初めから一念発起して計るだけダイエットを実行していました。
今までも毎朝体重を計りクラブパナソニックの健康日記に記録していました。
そこでは何年も前からの記録が残っていますし、グラフにしてみることもできます。
私は、それで計って記録はOKと思っていましたが、髪に朝晩の体重を記録する正統派の計るだけダイエットをやってみることにしました。
そのために、タニタのインナースキャンを購入しました。
強化ガラスを使っていて、まぁるい形がかわいくてちょっとおしゃれです。



丁度1ヶ月が経過して体重はなんと5キロも落ちました。
他には、Wii Fitで週3~5日、1日40分ぐらい運動もしていました。
Wii Fitはもう2年以上も続けています。

何が良かったのか・・・
計るだけダイエットは、『いいわけ』という欄があり、ランチに行ってしまったとか、飲み会があったとか、焼肉食べ放題に行ったとか、言い訳を書くところがあります。
その言い訳を見足りして分析し、自分で反省しモチベーションを下げないことがダイエット成功につながる、という話を聞きました。
うちでは、旦那がこの体重計を気に入り、朝は無理ですが毎日お風呂に入る前に計っています。
計ることで、大樹が増えたらやだな、と思ったりしておやつを食べなかったりするので、旦那も2.5キロ落ちました。
落ちたー、増えたーと二人で話をすることもモチベーション維持に大いに貢献したと思います。

計るだけダイエットの記録用紙はこちらからダウンロードできます。

私が買った体重計は50グラム単位で計れますが、100グラム単位で計れるもので充分だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。