SSブログ

カセットボンベ式ガスヒーター [雑]

カセットボンベ式のガスヒーターです。
こんなものがあったんですねぇ。
普段アウトドアに縁が無いので、全然知りませんでした。
スーパーやホームセンター、コンビニなど、どこにでも売っている市販のカセットボンベを使うガスヒーターなので、節電の冬にいいなぁ・・・と思いました。
が、よく見ると、どの機種も屋外専用と書いてありました。
どうして屋外専用なんだろう? と考えてみました。
よく見ると、注意書きに、屋内、自動車、テント、警備詰め所などの密閉された状態での使用は、一酸化炭素中毒及び酸素欠乏により死亡の恐れがあります、と書いてありました。
レビューを見ると、思ったより温かそうですが、家の中では使えないのかな。
まめに換気をすればいいかもしれませんが・・・
ま、万が一の時のために1台備えてあるのもいいかもしれません。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

朝日杯フューチュリティステークス

第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。