SSブログ

野菜が足りてない!?カラダの中からキレイになりたい! [オススメ]

野菜、食べてますか?
野菜にはたくさんの栄養素が含まれていますが、その中でも特に注目したいのは、体の中からきれいになりたい女性をサポートする「カロテノイド」です。

カロテノイドというは、トマト、スイカ、ニンジン、カボチャ、ホウレン草、キャベツなどに含まれる色素成分の総称です。
β-カロテンやアスタキサンチンはカロテノイドに含まれます。
β-カロテンは体内に吸収されるとビタミンAに変わります。
このβ-カロテンは、細胞の癌化を促進させる活性酸素を抑える働きがあり、癌や老化などの予防に効果が期待されています。
また、アスタキサンチンは、他のカロテノイドに比べて強い活性酸素消去作用を持つと言われています。
(参考:(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵2007」)


成人が1日に必要な野菜は350gです。
野菜350gって結構な量です。
それを生野菜で食べるのは、とっても大変です。
また、同じ野菜を摂っていても、旬の時期と、そうでない時期とでは含有量が2倍以上も違います。
それは、野菜ジュースの栄養成分表を見るとちゃんと書いてあります。
トマトでも、旬の路地物を食べた時と、冬場のハウス物とでは味が全然違いますよね。
それを、私は、栄養成分の違いとは気が付いていませんでした。

ということは、同じ350gを摂っても、摂取できる成分が充分である時と、全然足りない時があるということです。
この事実は、脅威ですね。
たくさん食べているから安心、と言い切れないわけです。
私は、血液サラサラ脂肪燃焼スープを毎日お昼に食べています。
トマト、セロリ、ビーマン、ニンジン、玉ねぎ、キャベツの6種類の野菜を使っています。
スープになっているので、生野菜よりもたくさん食べられているとは思いますが、それでも、栄養成分的には充分ではないのではないかと不安になりました。
そんな、栄養成分不足を補助してくれるのがサプリですね。
ファンケルの『マルチビタミン&アスタキサンチン」』はカロテノイドをプラスしてくれます。
考えなくていいから、楽チンですね。
今なら1か月分(30個いり)×5を抽選で20名に無料プレゼント中です。
無料サンプルプレゼントの応募はこちら
色々と書いてあるので、読んでみるだけでも勉強になります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。