SSブログ

面白い!旺文社オーレックス英和・和英辞典 [オススメ]

2008年の10月に発行された旺文社のオーレックス英和辞典と和英辞典を買いました。
本屋さんで中を見て、楽天ブックスで購入しました。

英和辞典は、アメリカ英語とイギリス英語の使い方の違いや、どういう表現をよく使う科などが、囲み記事でグラフになっていたりして、とても面白く、例文も多く、英語を学ぶ人にも、実用面でもなかなかだと思います。
和英辞典のほうは、見出しが平仮名です。
私の持っていたのは、ローマ字だったので、すごく引きやすく、画期的だと思いました。
例文も多く、使いやすそうです。

  

オーレックス英和辞典

オーレックス和英辞典

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。